【SM8】超爆インパクト

超爆インパクトのスイクンGXを徹底解説!効果的な使い方と対策方法

今回は【スイクンGX】の使い方と対策について調べてみました。

特性「げんえいのかぜ」を上手に使うと、相手にサイドを取られないプレイが出来そうです!!

 

《2019年版》最新!環境トップデッキレシピ!!

スイクンGXの入手方法

【スイクンGX】はポケモンカード強化パック「超爆インパクト」に収録されています。

ポケモンカードゲーム拡張パック「 超爆インパクト」 BOX
スイクンGXを手に入れよう!!!

スイクンGXの効果

特性 げんえいのかぜベンチにいる時、1回使える。スイクンGX自身とついているカード全てを山札へ戻す!
ワザ キュアストリーム120ダメージをあたえてかつ、このワザを受けたポケモンが次の番に使うワザのダメージを-30!
ワザ ブライニクルGX150ダメージをあたえながら、ベンチに戻ることができる!

特性:げんえいのかぜ

ダメカンが乗っていて気絶してしまいそうなタイミングで山札に戻ると、相手にサイドを取られる心配がないので、とても強い特性ですね。

しかも「まんたんのくすり」や「アセロラ」を使う必要もありません。

キュアストリーム

ワザを打った次のターンは相手からのワザのダメージが-30されるので、実質HPが210に!
一撃で倒されにくくなりそうですね!

ブライニクルGX

ワザ「キュアストリーム」を打ち相手からダメージを受けた次のターンにブライニクルGXを使うと、きぜつになってしまう心配がなくなるので、いざという時に心強いGXワザですね。

相性のいいカード

アローラキュウコンGX

おなじ水タイプのポケモンでこちらも耐久型のポケモンなのでサイドがなかなか取られにくくなるはずです。

アクアパッチ


水ポケモンなので、アクアパッチによって一気にエネ加速ができます。

せせらぎの丘


特性で山札に戻った直後に、せせらぎの丘でまたすぐベンチに戻ってくることができます。

スイクンGXの戦い方!

一撃での大ダメージが無い代わりに、スイクンGX自体もとても倒されにくいポケモンになっています。

相手にしつこくダメージを与えて、特性で山札に戻る。この動きを繰り返して展開を有利に持っていきましょう。

スイクンGXを使ったデッキレシピ

スイクンGXを使ったデッキレシピを紹介しておきますね。
デッキ構築の時の参考にしてみてください。

【SMレギュ】スイクンGXデッキレシピ 

 

この記事が気に入ったらフォローしてね♪
プロモカードパック 25th ANNIVERSARY edition予約受付中!
Amazonなら送料無料!
プロモカードパック 25th ANNIVERSARY edition(10月22日発売予定)