デッキレシピ

【店舗優勝デッキ】グレイシアGX/マーズデッキレシピ【SMレギュ】

今回はMINT三宮店のジムバトルで優勝をしたグレイシアGX/マーズのデッキレシピと、実際に使ってみた感想をご紹介をしようと思います。

《2019年版》最新!環境トップデッキレシピ!!

ゾロアークGX/マニューラデッキレシピ

グレイシアGXを速攻で立てて相手のGXポケモンの動きを止め、手札破壊やエネ破壊で相手を事故らせていくコンセプトです。

グレイシアGX


特性「いてつくひとみ」はバトル場にいる限り、相手のGXポケモンの特性を消すことができます。
これを常に立てることによって相手の動きを大きく制限させましょう。

イーブイ


特性「エナジーしんか」によって、水エネを付けた段階ですぐにグレイシアGXに進化することができます。
先攻1ターン目で決まれば、いきなり相手はGXポケモンの特性を使えなくなるのでとても有利です。

よーく見ると4枚とも、GXスタートバトルの景品でもらえる可愛いイーブイを使っていますね♪

マーズ


自分の手札を2枚引いて、相手の手札を1枚トラッシュするカード。
相手の手札をコントロールできるカードがSM環境には少ないので、相手が油断しているところで使って、手札を事故らせることができます。

マーシャドー


特性「やぶれかぶれ」によってお互いの手札を4枚にします。
グレイシアGXの特性やマーズなどとコンボで使えれば、より相手の手札を事故らせることができ、こちらが一方的に展開できるようになります。

改造ハンマー


相手の特殊エネを破壊できるグッズ。
展開が大きく遅れている相手に対してこのカードで追い打ちをかけましょう。

実際にデッキを使ってみた感想

イーブイの「エナジーしんか」のおかげで速攻でグレイシアGXが立つので、相手はカプ・テテフGXの特性が使えない点が特に苦しそうでした。

マーシャドーの「やぶれかぶれ」からのマーズが非常に強く、相手の動きを完全に止めることができました。

 

この記事が気に入ったらフォローしてね♪

プロモカードパック 25th ANNIVERSARY edition予約受付中!
Amazonなら送料無料!
プロモカードパック 25th ANNIVERSARY edition(10月22日発売予定)