【SM8】超爆インパクト

超爆インパクトカードリストと効果的な使い方【まとめ】


最新弾「超爆インパクト」に収録されているカードが公開される毎にいち早くお伝えするページです。

2018年9月16日にチャンピオンズリーグ東京も控えているので、事前の情報を基に大会に備えてデッキを準備したいところです。

《2019年版》最新!環境トップデッキレシピ!!

収録カード

ルギアGX

ワザ 無無無 サイコキネシス 30+
相手のバトルポケモンについているエネルギーの数×30ダメージ追加。

XY時代のミュウツーや、デオキシスが覚えているサイコキネシスよりもダメージ量がアップしています。

ワザ 無無無無 わだつみのやいば 170
次の番、このポケモンは「わだつみのやいば」が使えない。

170ダメージという超強力なワザ。次の番には同じワザが使えないので、そこをどのように対応するかがカギになってきます。

GXワザ 無無無 ロストパージGX相手のバトルポケモンについているカードをすべてロストゾーンに置く。

相手がメインアタッカーで戦っている場合、それをロストゾーンに置いて戻ってこれなくできるGXワザです。

相手のベンチポケモンがいない場合、このワザで対戦自体が終了ということも!

ルギアGXは→ コ チ ラ ←で詳しく解説しています。

ポケモンカードゲーム拡張パック「 超爆インパクト」 BOX
ルギアGXを手に入れよう!!!

ズガドーンGX

ワザ 炎さくれつバーナー相手のバトルポケモンをやけどとこんらんにする。

ダメージを与えることはできないのですが、相手はやけどとこんらんになっているので、次のターン攻撃をしてくるのをためらうこと間違いなし!

ワザ 炎炎ビックリヘッド50X自分の場のポケモンについている炎エネルギーを好きなだけロストゾーンに置きその枚数x50ダメージ

序盤、カキなどでポケモンにエネルギーをたくさんつけ、この強力なワザを打とう!

ズガドーンGXは→ コ チ ラ ←で詳しく解説しています。

また、ズガドーンGXを使ったデッキレシピは→ コ チ ラ ←で紹介しています。

アーゴヨン

特性 チャージアップ自分の番に一回使える。自分のトラッシュにある基本エネルギーを1枚このポケモンにつける。

「基本エネルギー」というようにタイプを指定されていないので、いろいろなデッキにいれることができそうです。

ワザ 無無無ターニングポイント  80+
自分のサイドの残り枚数が3枚なら、80ダメージ追加。」

サイドの残り枚数が3枚なら、と制限付きではありますあが、160ダメージ与えられるのは非常に強いですね。

アーゴヨンは→ コ チ ラ ←で詳しく解説しています。

ドンファン

特性 がんじょうこのポケモンのHPがまんたんの状態で、このポケモンがワザのダメージを受けて気絶するとき、このポケモンは気絶せず、残りのHPが「10」の状態で場に残る。

この特性のおかげで一撃で倒されることがなく、2回攻撃できることがほぼ確定します。BW時代にも同じ特性を持ったポケモンがいましたが、それ以上に強力になって帰ってきました。

ワザ ローリングスピン 70次の自分の番、このポケモンの「ローリングスピン」のダメージは「+70」される。

ドンファンは→ コ チ ラ ←で詳しく解説しています。

ドヒドイデ

ワザ 水どくばり 相手のバトルポケモンをどくにする。
ワザ 水水ベノムフィーバー 相手のバトルポケモンがどくなら、相手のバトルポケモンにのっているダメカンの数×50ダメージ。

ドヒドイデは→ コ チ ラ ←で詳しく解説しています。

ツボツボGX

特性 まもりのつぼこのポケモンは、ついているエネルギーが2個以下のポケモンから、ワザのダメージをうけない。
ワザ 無 さんばいどく相手のバトルポケモンを毒にする。この毒で乗せるダメカンの数は3個になる。
GXワザ 無 まきつくGX相手のバトルポケモンをマヒにする。

特性:まもりのつぼ

相手の付いているエネルギーが2個以下のポケモンから、ワザのダメージをうけません!!

ツボツボGXは→ コ チ ラ ←で詳しく解説しています。

この記事が気に入ったらフォローしてね♪
プロモカードパック 25th ANNIVERSARY edition予約受付中!
Amazonなら送料無料!
プロモカードパック 25th ANNIVERSARY edition(10月22日発売予定)