予約受付中!
ポケモンカードゲーム ソード&シールド 拡張パック 摩天パーフェクト BOX(2021年7月9日発売)
ポケモンカードゲーム ソード&シールド 拡張パック 蒼空ストリーム BOX(2021年7月9日発売)
DeckBuildBattle デッキビルドバトル

【DeckBuildBattle】デスカーン/ギラティナデッキレシピ【店舗優勝デッキ】

今回はイエローサブマリンマジッカーズ福岡店のデッキビルドバトルで優勝をしたデスカーン/ギラティナデッキレシピのデッキレシピと、実際に使ってみた感想をご紹介をしようと思います。

フェアリーライズのポケモン6枚以上入れてデッキを作る必要がある【DeckBuildBattle】。あまり、デッキレシピが出回っていないので、是非とも参考にしてくださいね♪

《2019年版》最新!環境トップデッキレシピ!!

デスカーン/ギラティナデッキレシピ

デスカーンギラティナをXYレギュ仕様にしてさらに展開しやすくした構築。
スタジアムが2種類入っているのも特徴的ですね。

デスカーン

ワザ「ソウルジャグリング」で、テテフや役割を終えたカードたちをトラッシュしつつ、メインはギラティナのループを狙います。

スタジアム「次元の谷」があることによって、「ソウルジャグリング」が1エネで撃てるところが非常に強みです。

ギラティナ

特性「やぶれたとびら」によって、トラッシュにあればベンチに戻ってきつつ相手のベンチポケモン2匹にダメカンを1個ずつ乗せられます。

デスカーンの「ソウルジャグリング」でギラティナをトラッシュすれば、この特性のおかげで何回でもベンチに復活できる強力コンボです。

ポケモンカード拡張パック「フェアリーライズ」
ギラティナ、デスカーンが収録されているパックです。

バトルコンプレッサー

これで真っ先にギラティナをトラッシュに置くことによって、いきなり何匹もベンチにギラティナを並べることができます。

中盤以降に必要じゃなくなったカードをトラッシュして山札を圧縮するのにも使えるカードです。

のろいのおふだ

超ポケモンがやられた時に、相手にダメカン4個を好きに乗せられるカード。
チクチクとダメージを乗せる手段がここにもあるので、相手にとっては地味に厄介なグッズのはずです。

のろいのおふだは→ コ チ ラ ←で詳しく解説しています。

実際にデッキを使ってみた感想

SMレギュでのデスカーンギラティナは試していたのですが、やはりXYレギュだと圧倒的に使いやすさも上がります。

どのグッズもこのデッキに相性が良く、何回使ってもスムーズに場を展開することができました。

 

 

この記事が気に入ったらフォローしてね♪

 

11月20日発売「シャイニースターV」 BOX 予約受付中!
Amazonなら送料無料!
ポケモンカードゲーム ソード&シールド ハイクラスパック シャイニースターV BOX