コラム

【9/1(土)】SM以降レギュ最速!自主大会開催のお知らせ!【初心者~中級者~上級者】

9月になるとスタンダードレギュがSMレギュになります。
すでにいろいろなデッキが研究され始めていますが、せっかくなら早く実践で使ってみたいですよね。

そんな中、メガトンパンチさん主催による2つの大会が同時に開かれます。
開催日はなんと9/1!
SMレギュになったその日の大会です。おそらくレギュが変更になって1番早い大会なんじゃないでしょうか。

《2019年版》最新!環境トップデッキレシピ!!

今回はその2つの大会と詳細を紹介します。

【初心者向け】1ばんどうろカップ


場所:バトロコ高田馬場
時間:14:00開始
参加費:600円
定員:24名
対戦形式:3on3のスイスドロー3回戦
自己紹介タイム:対戦前に3on3のグループ6人で自己紹介をする時間を作ります。

こちらは初めての人が気軽に参加できる初心者向けの大会です。
ちなみに参加するだけでも、参加賞として「バトロコ高田馬場店用200円分の商品券」がもらえちゃいます。

大会の緊張感や楽しさを体験できる!

「いきなりジムバトルや公式大会に出るのはなんかこわい・・・」

そんな人こそ参加してみてください♪
この大会では周りもまだ初めて間もない人ばかり。対戦中の分からないことや初めて見るカードなどを教え合いながら、気軽に楽しく対戦を進めていきましょう。

もちろんそこには勝ち負けもありますから、ほどよい緊張感も持てるはずです。

プレイヤー同士で仲良くなれる!


「ポケモンカードを始めてはみたけど、対戦する相手がいない・・・」

ポケカは対戦相手がいないと試合が進められないので、まずはその相手を探す必要があります。
その点1ばんどうろカップでは、同じ環境の人もいると思うので、対戦をしながらポケカ仲間も作っちゃいましょう!

優勝賞品はなんと・・・!

1ばんどうろカップでは、きちんとした試合を味わってもらうため、優勝チームもいます。

そしてその優勝賞品は、「フェアリーライズ」1BOX!!

チームで協力して、みなさんで優勝を目指しましょう!

メガトンパンチさんの1ばんどうろカップへの想い

GXスタートデッキや毎月の拡張パックが発売される中で、今が圧倒的に新規の方の参入が増えています。

メガトンパンチさんはその新規の方の事を考えたうえで、

「新規の方がともだちのわ(ポケカ仲間)を広げられる場を作りたい」
という考えを持っています。

自分も初めてのジムバトルは緊張しましたし、何も分からずただ負けて放心状態で帰るだけだったので、こういう場があることは非常にありがたいです。

【中級者~上級者向け】チャンピオンロードクラシック

場所:バトロコ高田馬場
時間:13:00開始
参加費:800円
定員:32名
対戦形式:スイスドロー6回戦

こちらはある程度ポケカの対戦経験を積んだ人が、さらなる高みを目指す大会です。
1ばんどうろカップと同じく、こちらも参加賞として「バトロコ高田馬場店用200円分の商品券」が渡されます。

強い人と対戦ができて自分を鍛えられる!


参加対象が中級者~上級者と幅広く、もしかしたら自分より強い人とも対戦ができるかもしれません。
公式大会以外でそのようなチャンスはあまりないので、この機会にぜひとも参加して猛者の人たちと対戦してみてください。

公式大会の前にデッキの調整ができる!

実はこのチャンピオンロードクラシックのすぐあと、9/16(日)にはSMレギュの公式大会が東京ビッグサイトで開催されます。

なのでその大会に向けての調整の場としても、非常にいいのではないでしょうか。

優勝賞品はなんと・・・!!

チャンピオンロードクラシックは強さを求める大会なので、もちろん優勝者も決めます。

そしてその優勝賞品はなんと!
発売前の新弾「超爆インパクト」1BOX引換券!!

発売前から新弾1箱入手が決定しているのは相当なアドバンテージです!

メガトンパンチさんのチャンピオンロードクラシックへの想い

9/1の段階でSMレギュの環境というのはまだ固まっていないはずです。
その環境での真剣勝負というのは、新たなデッキの発見にもつながりますし、なにより

「強い人とたくさん対戦できる環境を提供したい」
という気持ちがこめられているようです。

参加方法

両大会ともtwitterのDMで申し込みができるようです。また、先着順なのでお早めに参加申請しておきたいですね。

必須事項
・名前(ハンドルネームでもOK)
・人数
・参加希望イベント(1ばんどうろカップは①、チャンピオンロードクラシックは②)
・ポケカ歴

さらに、こちらの申込フォームからも応募ができるようになっています。
>>応募フォーム<<

注意事項

・1ばんどうろカップ、チャンピオンロードクラシックともに先着順です。

・参加者リストを作成するため、ご都合の悪い方は事前に申告すると匿名にできます。

・1ばんどうろカップでの友人同士のチーム参加ご希望者は事前にお伝えください。当日の申請は受け付けておりません。

・見学は自由ですが、イベント外のお客様へのご配慮をお願い致します。

・キャンセルは前日まで可能です。当日キャンセルは極力お控えください。

この2つの大会を通してポケカ仲間を広げるもよし!さらなる強さを追求するもよし!ぜひともお気軽に参加してみてください♪

この記事が気に入ったらフォローしてね♪
プロモカードパック 25th ANNIVERSARY edition予約受付中!
Amazonなら送料無料!
プロモカードパック 25th ANNIVERSARY edition(10月22日発売予定)