デッキレシピ

【店舗優勝デッキ】アローラキュウコンGX/シルヴァディGXデッキレシピ 【SMレギュ】


今回はMINT三宮店のジムバトルで優勝をしたアローラキュウコンGX/シルヴァディGXのデッキレシピと、実際に使ってみた感想をご紹介をしようと思います。

アローラキュウコンGXとシルヴァディGXは、ポケカードラボは初の組み合わせです。

いろいろな組み合わせがあるので、アローラキュウコンGXの強さを改めて感じました。

 

《2019年版》最新!環境トップデッキレシピ!!

アローラキュウコンGX/シルヴァディGXデッキレシピ

フェアリーのアローラキュウコンGXとシルヴァディGXを組み合わせたデッキですが、お互いどういう機能をし合ってくれるか、ひとつひとつ見ていきましょう。

アローラキュウコンGX

特性「ふしぎなみちびき」によって好きなグッズを2枚手札に持ってこれます。

「カスタムキャッチャー」や「こだわりハチマキ」もそうですが、何よりシルヴァディGX特有のグッズ「ファイトメモリ」もピンポイントで持ってこれるので、ゾロアークGXなどの闘弱点に対して強気に攻めていけます。

シルヴァディGX

ワザ「ターボドライブ」で相手に120ダメージを与えつつ、ベンチにエネ加速ができるので、後続を育てることができます。

特性「ジャイロユニット」はたねポケモンの逃げエネを0にしてくれるので、エスケープボードや逃げエネ0要因を入れなくて済むようになります。

メタモン

アローラキュウコンGX、シルヴァディGXともに1進化ポケモンなので、メタモン♢プリズムスターがいることによって進化の自由度が増します。

相手にとってもかなり厄介な存在になるんじゃないでしょうか。

メタモンプリズムスターの使い方は→ コ チ ラ ←で詳しく解説しています。

マツリカ

サポートでエネ加速ができるので、攻撃ができないという番を減らすことができたり、速攻で攻撃を仕掛けたりできます。

フェアリータイプのデッキには1枚は入れておいて損のない、心強いサポートです。

実際にデッキを使ってみた感想

シルヴァディGXがアローラキュウコンGXにうまくエネ加速してくれるおかげで、攻撃できないターンがほぼありませんでした。

エネくじやカウンターゲインを1枚ずつ入れていることで、攻撃につながった場面もあったので、かなり助かりました。

 

 

この記事が気に入ったらフォローしてね♪

 

プロモカードパック 25th ANNIVERSARY edition予約受付中!
Amazonなら送料無料!
プロモカードパック 25th ANNIVERSARY edition(10月22日発売予定)