【SM7b】フェアリーライズ

【店舗優勝デッキ】アローラキュウコンGX/ガブリアス/ルカリオデッキレシピ 【SMレギュ】

今回はイエローサブマリン姫路店のジムバトルで優勝をしたアローラキュウコンGX/ガブリアス/ルカリオのデッキレシピと、実際に使ってみた感想をご紹介をしようと思います。
SMレギュでは強いとされているガブルカ(ガブリアス/ルカリオデッキ)にアローラキュウコンGXが入った新しい組み合わせのデッキです。

 

《2019年版》最新!環境トップデッキレシピ!!

アローラキュウコンGX/ガルリアス/ルカリオデッキレシピ


【SMレギュ】ガブリアス/ルカリオデッキは→ コ チ ラ ←で詳しく解説しています。。

ガブルカをより早く立てるために、アローラキュウコンGXを採用した形。
序盤がかなり強力になっています。

アローラキュウコンGX


特性「ふしぎなみちびき」によってふしぎなアメやハイパーボールを持ってくれば、すぐにガブリアスに進化できるので、序盤がかなり安定します。

また、「ユニットエネルギー闘悪妖」にも対応しているため、アローラキュウコンGX自身も攻撃に参加することができ、大変優秀です。

アローラキュウコンのデッキレシピは→ コ チ ラ ←で詳しく解説しています。

ガブリアス


ワザ「おうじゃのやいば」は、その番にシロナを使っていれば200ダメージも出せてしまう超強力なワザ。
非GXポケモンでHP150という点も、相手に倒されにくく非常に強いです。

ルカリオ


特性「はどうよち」は、自分の場にガブリアスがいるなら、山札から好きなカードを1枚手札に持ってこれます。

これでシロナを持ってくることによって、ガブリアスが毎回200ダメージを確実に出せるんです。
【SMレギュ】ガブリアス/ルカリオデッキは→ コ チ ラ ←で詳しく解説しています。

ルカリオGX


ガブルカのコンセプトがうまく機能しない時に活躍する心強いポケモン。
その番進化していればワザ「はどうげき」のダメージは120まで上がります。
1エネで出せることもあり、状況によってかなり便利に使うことができるはずです。

せせらぎの丘


自分の番に1匹、水か闘のたねポケモンをベンチに出せるので、リオルやフカマル、さらにアローラロコンまで出せてしまいます。

実際にデッキを使ってみた感想

ガブルカでさえかなり強力なのにこのデッキはさらにその弱点をなくしにいったデッキだなと、素直に感心してしまいました。
SMレギュだからこそ思いつくこのようなアイディア溢れるデッキ。自分も参考にしていきたいと思います。

 

 

この記事が気に入ったらフォローしてね♪

 

プロモカードパック 25th ANNIVERSARY edition予約受付中!
Amazonなら送料無料!
プロモカードパック 25th ANNIVERSARY edition(10月22日発売予定)