予約受付中!
ポケモンカードゲーム ソード&シールド 拡張パック 「反逆クラッシュ」 BOX 2020年3月7日発売
スタンダードレギュ

【店舗優勝デッキ】ギャラドス/ヤレユータンデッキレシピ


今回はバトロコ札幌狸小路のジムバトルで優勝をしたギャラドス/ヤレユータンのデッキレシピと、実際に使ってみた感想をご紹介をしようと思います。

おとりよせパッド、アオギリの切り札、トレーナーズポスト、時のパズル、バトルコンプレッサーと、いろいろ盛りだくさんのトレーナーズカードが入っています。

ギャラドスはポケモンカード 拡張パック「光を喰らう闇」に、ヤレユータンはポケモンカード 拡張パック「コレクション ムーン」に収録されています。

また、おとりよせパッドはポケモンカード拡張パック「ウルトラムーン」に収録されています。

パック購入の時の参考にしてくださいね。

 

《2019年版》最新!環境トップデッキレシピ!!


ギャラドス/ヤレユータンデッキレシピ

このデッキは
1、とにかくコイキングをトラッシュに落としてギャラドスのワザの威力を上げる。
2、アオギリの切り札を成功させる。
という2つのポイントが重要になってきます。
なので、これができるように構築しなければいけません。

ギャラドス


ワザ「あたりちらす」は、トラッシュにあるコイキングの数×50ダメージです。
トラッシュに4枚落ちていれば200ダメージも与えてしまう超強力ワザ!

しかしここで一つの疑問が・・・
「ギャラドスはコイキングの進化系だから、最大3枚までしかトラッシュできないんじゃない?」
これを解決してくれるのが、アオギリの切り札です。

アオギリの切り札


このカードは、手札がこのカードしかない時にのみ使うことができて、トラッシュにある水ポケモンをベンチに出し山札から5枚引くことができます。

つまり、このカードを使えば進化系でもいきなり場に出せるので、コイキングがいなくてもギャラドスが出せてしまいます。
これによって、トラッシュに4匹コイキングがいても、ギャラドスが動けるんです。

アオギリの切り札の条件をそろえるために、様々なグッズやポケモンを駆使していきます。

ヤレユータン


特性「さいはい」によって手札を3枚になるようにするポケモン。微妙に手札をアオギリだけにできない時に役立ちます。

おとりよせパッド


コインが出てオモテなら、手札からグッズを持ってこれるカード。
オモテならこだわりハチマキなどを持ってきてダメージアップ。また、わざと使って手札を1枚になるように調整することもできる1枚です。

戒めの祠


ギャラドスをさらに後押ししてくれるスタジアム。
これがあることによって、相手のGX・EXポケモンをより一撃で倒しやすくしてくれます。

実際にデッキを使ってみた感想

基本的にぶん回してギャラドスを立てるというシンプルなコンセプトなので、回るとかなり強いです。
ギャラドスのHP150というのも、非GXポケモンにしては多いためなかなか倒されにくくとても優秀。

今年の1月に行われた「第3回 ポケモン竜王戦」の優勝者が採用していたギャラドスなだけあって、非常に強力だといえます。

 

 

この記事が気に入ったらフォローしてね♪

 

2月7日発売拡張パック「VMAXライジング」 BOX 予約受付中!
Amazonなら送料無料!
ポケモンカードゲーム ソード&シールド 強化拡張パック「VMAXライジング」 BOX