予約受付中!
ポケモンカードゲーム ソード&シールド ハイクラスパック シャイニースターV BOX
【SM7a】迅雷スパーク

【店舗優勝デッキ】ゼラオラGX/カプ・コケコGXデッキレシピ【SMレギュ】


今回はカードキングダム川口駅前店で優勝した、ゼラオラGXのデッキレシピと実際に使ってみた感想を紹介していきます。

ゼラオラGXは強化拡張パック「迅雷スパーク」に入っているカードで、今後も注目されるカードですので、ぜひとも参考にしたいですね。

《2019年版》最新!環境トップデッキレシピ!!

ゼラオラGX/カプ・コケコGXデッキレシピ


メインアタッカーをほぼゼラオラGXに絞り、ほかのタイプも入れない雷単のデッキです。

ゼラオラGX

このカードのおかげで雷タイプが一気に強化されました。

ワザ「プラズマフィスト」は3エネで160という大ダメージワザ。撃った次の番はワザを使えなくなるのですが、特性「じんらいゾーン」によってエネをトラッシュすることなく逃げ、後続にバトンタッチすることができます。

「ツボツボ」の特性「なましぼり」でエネを落とした後、ワザ「フルボルテージGX」で一気にエネ加速を狙えるのも優秀です。

カプ・コケコGX


特性「エアロトレイル」によって一気にエネを溜めて奇襲を狙うカードです。ワザ「カプサンダーGX」は相手の場のエネの数×50ダメージなので、相手が有利に展開しているほどダメージが出て逆転が狙えるはずです。

雷強化のトレーナーズたち

こちらのカードも迅雷スパークで発売され、雷強化に大いに役立っています。

「サンダーマウンテン♢プリズムスター」は雷タイプのワザにかかるエネが雷1個分少なくなるというもの。ゼラオラGXの「プラズマフィスト」なら2エネで撃ててしまいます。

「エレキパワー」はダメージを30アップしてくれるカード。注目してほしいのがポケモンのどうぐではなくグッズな点です
つまり同じポケモンに何回でも使うことができます。

エネも少なく済んでダメージも上がる。かなりいいコンボです。

デンジ


雷専用といっていいサポート。雷エネと好きなグッズを持ってこれるので、ワザが撃てないという事故はほぼ無くすことができます。

実際にデッキを使ってみた感想

ゼラオラGXはレックウザGXやクワガノンと合わせるデッキが多く、どのように回るかと思いましたが、やはり純粋な雷にしても展開速度は結構あると感じました。

迅雷スパークで収録されたカードはやはりどれも強いですね!

この記事が気に入ったらフォローしてね♪
11月20日発売「シャイニースターV」 BOX 予約受付中!
Amazonなら送料無料!
ポケモンカードゲーム ソード&シールド ハイクラスパック シャイニースターV BOX