【SM7b】フェアリーライズ

フェアリーライズのカプ・レヒレを徹底解説!効果的な使い方と対策方法

今回は【カプ・レヒレ】の使い方と対策について調べてみました。

【カプ・レヒレ】はポケモンカード強化パック「フェアリーライズ」に収録されています。

 

《2019年版》最新!環境トップデッキレシピ!!

カプ・レヒレの入手方法

【カプ・レヒレ】はポケモンカード強化パック「迅雷スパーク」に収録されています。

ポケモンカード拡張パック「フェアリーライズ」
フェアリータイプのポケモンはもちろん、草タイプのポケモン強化にオススメのパック。

カプ・レヒレの封入率についてはコチラです。合わせてご覧ください>>フェアリーライズ開封結果【R以上】

カプ・レヒレの効果

カプ・レヒレ
ワザ:ドリームアウェイ
コインを1回投げオモテなら、相手のバトルポケモンと、ついているすべてのカードを、相手の山札にもどして切る。
ワザ:ワンダーシャイン 100
相手のバトルポケモンをこんらんにする。

相手の場にバトルポケモンしかいない時に、上のワザである「ドリームアウェイ」が成功すると、一瞬で勝利!!!!

また、下のワザ「ワンダーシャイン」も100ダメージを与え、さらにこんらんを与えるので、相手にとっては戦いずらい展開に持っていけそうです。

相性のいいカード

マツリカ


マツリカでフェアリーエネルギーをつけることが出来るので、後攻1ターン目で突然ワザ「ドリームアウェイ」を打つことだって可能になるんです!!
マツリカの詳しい使い方はコチラです>>マツリカを徹底解説!効果的な使い方と対策

マツリカSRの値段をチェック
自分の山札にあるフェアリーエネルギーを1枚自分のポケモンにつける。そして山札を切る。

サーナイトGX


特性「ひみつのいずみ」で手札にあるフェアリーエネルギーを1枚、自分のポケモンにつけることができます。

マツリカで山札から1枚、ひみつのいずみで1枚、そして手札から1枚!!1ターンで3枚エネルギーを付けることができるので、カプ・レヒレを出したそのターンにワザ「ワンダーシャイン」を打つことだって可能に!!!!

ビクティニ


特性「しょうりのほし」はワザによるコイン結果を一度だけなしにしてやり直すことができます。
これによってカプ・レヒレの「ドリームアウェイ」のコインが一度は裏だったとしてもやり直せて、表の確率アップです!

ヤレユータン/ゼブライカ


カプ・レヒレにマツリカを使ってしまうと、山札を引くためのサポートを使えなくなってしまうので、ヤレユータンやゼブライカの特性を利用して山札を引けるようにするといいでしょう。

ヤレユータン
特性:さいはい
自分の手札が3枚になるように山札を引く。

カプ・レヒレを使う上での注意点

カプ・レヒレの「ドリームアウェイ」はコインが裏になると、実質何もせず相手に番をあげただけになってしまいます。そうなると一気に不利になるので、使えばいいというワザではありません。

メインアタッカーに攻撃を任せつつ、意表を突いてこのポケモンを出していきましょう。

 

この記事が気に入ったらフォローしてね♪

 

プロモカードパック 25th ANNIVERSARY edition予約受付中!
Amazonなら送料無料!
プロモカードパック 25th ANNIVERSARY edition(10月22日発売予定)