【SM7b】フェアリーライズ

フェアリーライズのシャンデラを徹底解説!効果的な使い方と対策

今回は【シャンデラ】の使い方と対策について調べてみました。

ワザ「いたみのらせん 」で一気に大ダメージを狙うことが出来る強いワザを持っています。

【シャンデラ】はポケモンカード強化パック「フェアリーライズ」に収録されています。

《2019年版》最新!環境トップデッキレシピ!!

シャンデラの入手方法

【シャンデラ】はポケモンカード強化パック「フェアリーライズ」に収録されています。

ポケモンカード拡張パック「フェアリーライズ」
フェアリータイプのポケモンはもちろん、草タイプのポケモン強化にオススメのパック。

シャンデラの封入率を知りたい方はコチラに開封結果をまとめたページを用意しました>>ポケモンカード【迅雷スパーク】開封結果 (R以上)

シャンデラの効果

ワザ 超 のろいのしずく  ”ダメカン4個を、相手のポケモンに好きなようにのせる。

次のワザを打つ準備をこっそりとしていきたいですね☆

ワザ 超超いたみのらせん 20X相手の場のポケモンにのっているダメカンの数×20ダメージ。

上のワザ「のろいのしずく」を2回打っていたら、160ダメージあたえることができます。

相性のいいカード

「いたみのらせん」を積極的に使っていきたいので、先にダメージをばらまける相方やカードを一緒に入れましょう。

カプ・コケコ


ワザ「かいてんひこう」は相手の全ポケモンに20ダメージずつ与えるワザです。相手のベンチが埋まっていればいるほど20ダメージを多く乗せられるので、次に出てきたシャンデラが大ダメージを与えることができます。

戒めの祠


相手がGXポケモンなら、ポケモンチャックごとにダメカンが1個ずつ乗っていくので、勝手にシャンデラのワザのダメージが上がっていきます。

のろいのおふだ


シャンデラがきぜつしてしまってもただではきぜつさせないカード。相手にダメカンを4個好きなように乗せることができるので、次のシャンデラがさらにパワーアップしてバトル場に出ることができます。

のろいのおふだの詳しい説明はコチラです>>フェアリーライズ「のろいのおふだ」を徹底解説!効果的な使い方と対策方法

シャンデラを使う上での注意点

シャンデラは2進化なのできちんと進化しないと後続が続かない恐れがあります。まずそこが一番注意してほしいところです。

また、「いたみのらせん」は超エネが2つ必要なので、エネを貼る速度が追い付かずに不利になってしまうことも。そんな時のために、カウンターエネルギーを入れておくといいかもしれません。

この記事が気に入ったらフォローしてね♪

 

プロモカードパック 25th ANNIVERSARY edition予約受付中!
Amazonなら送料無料!
プロモカードパック 25th ANNIVERSARY edition(10月22日発売予定)