【SM7b】フェアリーライズ

フェアリーライズのミミッキュGXを徹底解説!効果的な使い方と対策方法


フェアリータイプから登場したなかなか強いワザを持っている「ミミッキュGX」。

今回ポケカードラボでは、ポケモンカード拡張パック「フェアリーライズ」に収録されていた「ミミッキュGX」の効果と対策について調べてみました。

ミミッキュGXを使ったデッキレシピも紹介しています。

《2019年版》最新!環境トップデッキレシピ!!

ミミッキュGXの入手方法

ミミッキュGXはポケモンカード拡張「フェアリーライズ」に収録されています。

ポケモンカード拡張パック「フェアリーライズ」
フェアリータイプのポケモンはもちろん、草タイプのポケモン強化にオススメのパック。

いつもは超タイプから出ているミミッキュなので、フェアリータイプ?と驚かれたかたもいるかと思いますが、前にもポケモンカードゲームサン&ムーン スペシャルBOX「ミミッキュだよ」でフェアリータイプミミッキュで登場しているんです!!

ポケモンカードゲームサン&ムーン スペシャルBOX「ミミッキュだよ」
珍しいフェアリータイプのミミッキュが入っています。

スペシャルBOX「ミミッキュだよ」のBOXの中身についての詳しいレポはコチラです>>スペシャルBOXミミッキュだよ を買ってみた

イラスト違いのミミッキュがあることをご存じですか?イラスト違いのミミッキュの入手方法はコチラの記事に書いています>>ミミッキュのイラスト違いを手に入れろっ!

ミミッキュGXの効果

ワザ まどわす相手のバトルポケモンをこんらんにする。

自分の場を作るまでの時間稼ぎに使そうですね。エーフィーGXはこんらん+30ダメージがあったので、なんとなく弱く感じてしまいますがミミッキュGXは進化させることなく、エネルギー1枚ですぐにこんらんを与えることができます。

ワザ ぽかぼかフォール  10+相手のバトルポケモンにのっているダメカンの数X30ダメージ追加。

ギラティナ【SM7b】などを使ってチクチクダメージを与えてから打ちたいワザです。

GXワザ ドリームフィアーGX相手のベンチポケモン1匹と、そのポケモンについているすべてのカードを、相手の山札に戻して切る。

2進化ポケモンを山札に戻してしまったら、相手には相当な打撃になりそうです。
特にアメ進化をした2進化ポケモンを山札に戻してしまったら、ふしぎなアメがもう残っておらず、復活できなくなってしまうかも!

相性のいいカード

主に「ぽかぼかフォール」を活かすカードを考えていきます。

カプ・コケコ


「かいてんひこう」によって相手全体に20ダメージを与えられるため、ミミッキュGXのワザが使いやすい状況が生まれます。

マッシブーンGX


「ジェットパンチ」でベンチの1匹にも30ダメージを与えられます。ユニットエネルギーが闘とフェアリーで対応しているので使いやすいのではないでしょうか。

マツリカ


2エネで撃ちたい「ぽかぼかフォール」を1ターンで撃ててしまうエネ加速カード。せっかくなので入れておきたいです。

ミミッキュGXのデッキレシピ

ミミッキュGXはフェアリータイプなので、フェアリータイプのアローラキュウコンGXと合わせたデッキになっています。

今後増えると思われるアローラキュウコンGXの参考に、合わせて読んでみてくださいね。
[in_link url=”https://www.pokecardlab.com/2018/07/24/20180724019/” date=”post” excerpt=”show” title=”” label=”関連記事”]

ミミッキュGXを使う上での注意点

ミミッキュGXで一番ダメージが出るのは「ぽかぼかフォール」です。ですが相手にダメカンが乗っていない状態でそのワザを撃っても火力は出ません。
しっかりと他の方法でダメージを乗っけてからミミッキュGXで戦うようにしましょう!

ポケモンカード拡張パック「フェアリーライズ」
フェアリータイプのポケモンはもちろん、草タイプのポケモン強化にオススメのパック。

 

 

この記事が気に入ったらフォローしてね♪

 

 

 

 

プロモカードパック 25th ANNIVERSARY edition予約受付中!
Amazonなら送料無料!
プロモカードパック 25th ANNIVERSARY edition(10月22日発売予定)