予約受付中!
ポケモンカードゲーム ソード&シールド 強化拡張パック 双璧のファイター(2021年3月19日発売)
ポケモンカードゲーム ソード&シールド 拡張パック 白銀のランス(2021年4月23日発売)
ポケモンカードゲーム ソード&シールド 拡張パック 漆黒のガイスト(2021年4月23日発売)
スタンダードレギュ

【店舗優勝デッキ】レックウザGX/カプ・コケコGXデッキレシピ【ドラゴンタイプ】


今回はMINT三宮店のジムバトルで優勝をしたレックウザGX/カプ・コケコGXのデッキレシピのご紹介をしようと思います。

ポケモンカードゲーム サン&ムーン 拡張パック「裂空のカリスマ」に収録されていたレックウザGXと、「キミを待つ島々」に収録されていたカプ・コケコGXがメインのデッキです。

《2019年版》最新!環境トップデッキレシピ!!

ポケモンカード拡張パック裂空のカリスマ
レックウザGXが入っているパックです。

レックウザGX/カプ・コケコGXデッキレシピ

ミステリートレジャーと言えばカプ・テテフGXや超ポケモンを持ってくるイメージが強いですが、ドラゴンタイプのポケモンにも対応しているんです
ですから、このデッキにはミステリートレジャーが4枚も入っており、そのかわりハイパーボールは3枚になっています。

また、エネを多めに入れているので、ピーピーマックスもあたりやすそうですし、たねポケモンばかりなので、闘魂のまわしで最大HPを40も大きくできるあたりがとても強いですね。

パラレルシティも2枚入っているので、ゾロアーク相手にも強そうですね。

実際にデッキを使ってみた感想

パラレルシティが2枚入っているので、もちろん対ゾロアークGXが入っているルガゾロデッキと対戦してみました。

ゾロアークGXが育つ前に、特性「しっぷうどとう」でレックウザGXにエネをうまくつけることができ、さらにピーピーマックスでうまくレックウザにエネが付いたことにより、序盤からかなり優勢に立つことができました。

やはり、エネが多めに入っているので、しっぷうどとう、手貼り、ピーピーマックスと1ターンに3エネを余裕で付けることができるのは強かったです。

圧勝でレックウザGXが勝ちました。

気持ち良くレックウザGXにエネルギーがつくので、とてもオススメのデッキですよ。

是非とも一度組んで遊んでみてくださいね。

この記事が気に入ったらフォローしてね♪
11月20日発売「シャイニースターV」 BOX 予約受付中!
Amazonなら送料無料!
ポケモンカードゲーム ソード&シールド ハイクラスパック シャイニースターV BOX