スタンダードレギュ

【店舗優勝デッキ】ジュペッタGX/ルカリオGXデッキレシピ【超タイプ】

ポケモンカードゲーム サン&ムーン 強化拡張パック「チャンピオンロード」に収録されていたジュペッタGXと「ウルトラフォース」に収録されていたルカリオGXを軸にしたデッキです。

《2019年版》最新!環境トップデッキレシピ!!

ジュペッタGX/ルカリオGXデッキレシピ


珍しい組み合わせですが、ジュペッタGXの弱点である悪に対しては、それに強い闘のルカリオGXを。ルカリオGXの超弱点に対しては、それに強く出られるジュペッタGXを。という風に実はお互いの弱みを消し合ってくれてます

また、レインボーエネや戒めの祠は一見ダメカンが乗ってしまうためデメリットのように思われますが、ジュペッタGXがバトル場にいれば特性「シャドームーブ」で場のダメカンを毎ターンひとつ隙に動かせるので、わざとダメカンを乗せて相手に移し替えるということができます。

時をパズルやヤミラミを採用しているのもとても面白いです。

実際にデッキを使ってみた感想

まず思ったのがジュペッタGXの特性がかゆいところに手が届くという点です。たった10ダメされど10ダメ。HP130や190でどうしても倒せなかった相手が、HP120、180になるので届いてしまうんです!

さらにゾロアークGXに簡単に弱点を突けて倒せてしまうルカリオGXの存在は大きかったですね。

プロモカードパック 25th ANNIVERSARY edition予約受付中!
Amazonなら送料無料!
プロモカードパック 25th ANNIVERSARY edition(10月22日発売予定)